アレルギーも体質改善から始めよう

小さい子供を持つ人は特に、アレルギーで悩んでいる人もいるかと思います。

人の体は通常、体外から入ってきた異物を排除してくれる免疫機能というものが備わっています。体に侵入してきた異物である細菌やウイルスに対して、通常なら反応しないようなものまで反応してしまうのがアレルギーです。

アトピー性皮膚炎の方は何らかの物質に対して、アレルギー反応をもっているという事になりますが、アレルギーも体質改善していく事で改善される可能性があります。

アレルギーの原因と体質改善の目的

まずアレルギー体質を改善するためには精神的な面、ストレスなどを解消していく必要があります。しかしアレルギーが出る人と出ない人っていますよね?それは一体何故だろうか。

アレルギーの原因は免疫力の低下、そして免疫の過剰なまでの反応によってアレルギーを引き起こしてしまう。ですのでアレルギーが出る人と出ない人がいますが、誰しもがアレルギーになってしまう可能性があるという事だ。

免疫が過剰反応する原因には免疫力の低下、そして外的ストレスによって良くないものと判断してしまう。過剰に反応した結果、防御作用が働きアレルギーとして現れてしまう。

人間は、アレルギー症状になる時には必ず酸性体質になります。酸性体質になると体液も酸性化し、酸性化する原因として脂肪分の取りすぎ、不規則な食事、そしてストレスが原因です。

酸性体質になるとこんなにも悪い事がたくさんある、酸性体質の人はアレルギーになりやすいというのはもちろん、腰痛、肩こり、鼻炎、便秘などの病気を持っている人が多い。さらに、内向的な人が多いと言われている。

これだけでも体質改善する大きな目的の1つだと思います。アレルギーだけではなく、便秘や腰痛なども引き起こしてしまっては最悪です。

酸性体質とは真逆の弱アルカリ性体質の人は慢性的な持病を持たない人が多い。また積極的で行動的な人が多く、楽観的な思考を持つ特徴がある。

アレルギーと体質改善は密接な関係があり、体質改善する事がアレルギーを治す近道の1つだと思います。

体質改善に必須!!水について

人間が一生飲み続ける水。水について知っておかないと体質改善はできません。

このページの先頭へ