体質改善と姿勢の関係

体質改善というテーマでいくつもの情報を紹介させてもらっていますが、体質を改善する事は健康への第一歩と考えてください。体質改善する方法はいくつもありますが、自分自身で病気にならない体作りを目指していきましょう。

という事で今回は姿勢で体質改善です。「姿勢で本当に体質が変わるのか?」と疑問に感じた人も多いのではないでしょうか?もちろん姿勢だけを改善しても効果は薄いですが、併用する事で効果があげられます。その点を踏まえた上で聞いてほしい。

当然食事を変えてみたり、補助食品を飲むというのは必要な事です。より効果を上げるために姿勢を正していこう。

姿勢を正す

姿勢のキレイな方や歩き方のキレイな方、モデルさんのようになろうと言っているのではありません。自然にまっすぐに歩こうという事です。座る時もお尻をしっかりと奥に置き、背筋を軽くのばす事を意識してください。

自然にまっすぐ歩く事によって内臓も正確な位置に整い、しっかりと働いてくれます。そして消化や新陳代謝が活性化されていきます。

モデルさんのようにキレイな歩き方をすればいいんじゃないかと思うかもしれませんが、モデルの歩き方には無理がありキレイと健康というのは少し観点が違います。

姿勢を正せば血行がよくなるというのが最大のメリットだと思います。血行が悪ければ生活習慣病を引き起こしてしまう原因になってしまいます。

このように姿勢を正すとメリットはたくさんあります。冷え性に悩んでいる方も姿勢を正せば改善する可能性があります。とにかく自然にまっすぐ歩く事、そして何かをしている時も姿勢を意識しておく事が大切です。

体質改善に必須!!水について

人間が一生飲み続ける水。水について知っておかないと体質改善はできません。

このページの先頭へ